とりおくんの『飛べない鳥にも空はある』

旅や生活に役立つ情報を偏差値66のニートがお伝えします

バックパッカーおすすめの靴!月じゃなくてもSAUCONY!

これは人それぞれ好みがあると思うのですが、個人的にはクッション性の高い

スニーカーが良いと思います。

 

昨日、民間人初の月周回計画を発表したZOZOTOWNの前澤友作CEOですが、

ロマンと足の健康を考えるなら1969年にアポロ11号によって人類が初めて月面着陸した際のシューズをつくったアメリカのサッカニーというブランドのシューズがおすすめです。

♯dear Moon

 

サッカニーは月面着陸の際のシューズをつくったハイド社が元となるブランドです。

アメリカでは高機能なランニングシューズをつくるメーカーとして有名で、日本では

2000年頃に一度流行り、また最近でもABCマートが総代理店という事でよく見かけるようになりました。

巷ではニューバランス押しですが、個人的には高校の時からサッカーニー押しです。

 

履き心地はニューバランスの574や576と似ています。是非お試しあれ。

 

 

 

もちろんニューバランスも。

 

 

どっちも旅にはよいシューズ。

旅にはロマンがつきものだ。